« 潮干狩り | トップページ | 5月に入り・・・ »

2006年4月30日 (日)

4月も終わり

例年より気温が低めだったのだろうか、この4月・・・。桜の開花は遅れたし、その後もなかなか散らず“花もち”が良かったのは、気温が低めだったせいでは?と思う。

今日の陽気もそう・・・。気温的には暖かくなってきたが、吹く風はまだ冷たい。そんな中、桜に続いていろいろな花が目につくようになってきた。信州スカイパークでは、公園内のシバザクラが咲き始め、黄色いタンポポが咲き乱れていた。ここには、いろんな植物がある。木々の芽吹きや、蕾をつけた花植物が多く見られるようになってきた。これからが楽しみだ。060430skypark2

周辺の畑に目を向けると、近くにある桃の木には、文字通り桃色の花をつけていた。060430skypark33

もう、鉢伏山の残雪はほとんど見られなくなっていた。

明日から5月・・・。

|

« 潮干狩り | トップページ | 5月に入り・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164774/9829663

この記事へのトラックバック一覧です: 4月も終わり:

« 潮干狩り | トップページ | 5月に入り・・・ »