« 5月の花 | トップページ | 告別 »

2006年5月14日 (日)

内田光子の“皇帝”

ベートーヴェン、ピアノ協奏曲第5番変ホ長調「皇帝」

内田光子(ピアノ)

クルト・ザンデルリンク指揮、バイエルン放送交響楽団

Uchida

今年のサイトウ・キネン・フェスティバルでは、内田光子が「皇帝」を弾く!数年前のフェスティバルで第3番の協奏曲を取り上げたが、この時は聴きに行くことはできなかった。

CDでは、指揮者・オーケストラは違うが、内田さんの皇帝を聴くうえで参考になるだろうと思って聴いてみた。(チケットが取れるか確定していないが^^;)

内田さんのピアノは、美しいピアニズムで格調高く、構成感があるので聴き応えがある・・・。聴いた後の充実感が違う・・・。ザンデルリンクの指揮も、ピアノとの協調と、この曲が持つヒロイックな部分をしっかりと表現しており聴き応え充分。

この演奏も生で聴きたかった・・・という印象。今年のフェスティバルで再現なるか!!

|

« 5月の花 | トップページ | 告別 »

コメント

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

ご登録はサイトよりお願い致します。
http://www.blog-station69.com

投稿: BlogStation | 2006年5月23日 (火) 00時24分

サイトウキネンのチケットいかがでしたか?
なかなかうまく取ることってできませんよね
オークションでは2枚連番で出品が多いので
どうしようものかと...
よろしかったら便乗しませんか?
それともバッチリ取れましたか?

よかったらメールでもください

投稿: とし | 2006年5月21日 (日) 00時47分

本文と関係ないコメントですみません。
私は、携帯電話上で≪音楽神殿≫という演奏家図鑑を運営しております。≪音楽神殿≫は、世界レベルのクラシック音楽家、国内外の合唱、オーケストラなどの音楽団体の着うた(R)を配信しています。音楽家からのメッセージやコラム、コンサートスケジュールなどをリアルタイムに掲載し、着うた(R)を通じて 今までにない「生きた音楽家とユーザーとを結ぶネットワーク」をau携帯公式サイト上で展開しています。
是非、1度ご覧になって下さい!失礼いたしました。

投稿: 田中 | 2006年5月17日 (水) 14時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/164774/10068279

この記事へのトラックバック一覧です: 内田光子の“皇帝”:

« 5月の花 | トップページ | 告別 »